2012年5月3日木曜日

横山信弘の 組織営業力アップDVD Vol.1(3枚組) | 目標に焦点を当て、行動量を増やす方法


あなたの会社の中に、パソコンの前にずっと座って考え込んでいる営業マンはいませんか?製品知識やネタがないからといってなかなか外出しない営業マンはいませんか?

横山信弘の組織営業力アップDVD Vol.1(3枚組)

販売価格 34,650円(税込み)株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ

営業成績は行動した量に比例することは誰もがわかっていることです。
にもかかわらず、今般「もっとよい方法はないか」と考えてばかりで行動しない営業マンが多すぎることに驚きを隠せません。

「何でもかんでもお客のところに行けばいいってもんじゃない」という人は、完全に営業の基本を忘れています!

インターネットや携帯電話の普及によって「泥臭い営業」ができなくなった企業が増えたのはなぜでしょうか?
それは人間の行動を遅くする原因の最たるものが「迷い」の存在だからです。


ターゲットオーディエンスとは何か

いまだにトップセールスと呼ばれる人たちは「明るい」「楽天的」
「ポジティブ」といった性格の人たち
です。
高度な情報武装をしている人ではなく、いかにスピーディに
行動できるかにかかっているのです!
それでは、どのようにしたらそのような営業マンになれるのでしょうか?
上から「やれ!」と叱咤していれば行動を変えてくれるのでしょうか?
そうではありません。

「脳の取扱説明書」と呼ばれるNLP理論をもとに、意識を介在させず体が反応するよう「脳の中にあるプログラム」を書き換えていく作業が必要です。

人間の脳は「刺激―反応モデル」と呼ばれています。
外から刺激を受けると、無意識のうちに脳が反応することがあります。この集大成が「習慣」と呼ばれるものです。
脳に正しい刺激を与えつづけ、無意識のうちに体が反応できるようになれば、理由を求めることなく行動は変わります。

それでは、どんな刺激を受ければよいのか?
無意識のうちに目標達成に向けた行動をとることのできる「脳」にするためには、どんな体験をし、PDCAサイクルをまわせばよいのか?


組織風土は何ですか?

本DVDでは、「やる気」「モチベーション」に左右されず、当たり前のことを当たり前にやる、それも目標予算達成に焦点を当て、行動量をドラスティックにアップさせる思考パターンを身につける方法を紹介しています。

と、ここまで。

どのように「脳のプログラム」を書き換えるのか? 言葉を追いかけ続けていても理解は促進されません。
なぜなら「言葉」は「感情」が伴ってはじめて、人間の腹に落ちやすい形に変容するからです。
あとは「3枚組のDVD」でご確認ください!

※ 2日で100万円の営業研修を、3時間に凝縮した内容となっております。 DVD教育の効果についてはコチラ


コストのボリューム利益は損益計算書に調整するか

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 取締役副社長
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
講師:横山 信弘
日立製作所に在籍中、情報通信グループの『CRM/SFAプロジェクト』に参画。100名以上の営業の動きをモニタリングし、ベストプラクティス分析した。
現在はアタックスのコンサルタントとして、仕組みによる現場の「見える化」のみならず、従業員の目標を達成させるため、現場に入り込むコンサルタントとして活躍中。エクセルシートや文房具を使って、実践的なマネジメントツールを構築するユニークなセミナーは人気を博している。(年間5000人以上の経営者・マネージャを動員する)
また、「脳の取扱説明書」として知られるNLP技術を駆使し、営業のモチベーションを飛躍的に向上させるテクニックをわかりやすく説明できる。

DVD収録内容一覧

1.営業パーソンの市場価値について

モチベーションに左右されずに行動変革を促す思考プロセス

2.営業の仕事は目標予算を達成させること

外部環境の変化によって、なぜ目標ノルマは変動しないのか?

3.現状維持バイアスを断ち切るための視点

マクロな視点で物事を捉え、ゴールから逆算する習慣を身につける


4.正しいPDCAサイクルの回し方

100%やり切らない限り「チェック・改善」をしてはならない

5.脳科学的に行動「量」と「スピード」を変革する手法

営業の「質」をアップさせるためには、まず「量」から

6.営業のスキルは「習慣」。習慣は行動しない限り身につかない点

行動が変わるから意識が変わる → 意識改革が先ではない習慣を身につける

7.言い訳をさせないために「事実/意見」を切り分ける

自己へのオープンエンドクエスチョンでセルフマネジメント

8.信頼関係(ラポール)を構築するために「回数」は絶対不可欠

なぜ「面談時間」より「面談回数」なのか?変動しないのか?

9.計画営業の基本は3要素の組み合わせしかない

「大量行動」によってのみ計画営業は促進される

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13 名駅錦橋ビル
電話:052-586-8836(担当:岡本)
ファクス:052-586-8832


DVDが不良品の場合、弊社より代替品を配送させていただきます。上記の住所へ着払いにてご返送ください。

お客様のご都合による返品の場合、商品未開封の場合のみお受けいたします。なお、ご返品の際の送料および、返金等にて発生する振込手数料はお客様のご負担になりますので、ご了承ください。

ご注文のキャンセルにつきましては、別途お問い合わせください。

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